【ほったらかしキャンプ場】ハナレサイト6

2023年1月にほったらかしキャンプ場のハナレサイト6で1泊しました。

1月28日土曜日、快晴。

3週間ぶりのキャンプは、またまた山梨のほったらかしキャンプ場へ行ってきました。

この日も朝7時に東京から山梨に向けて出発。
中央自動車道を通り、途中談合坂SAに寄りトイレ休憩&朝食。

前回同様、渋滞もなく2時間ちょいでベイシア山梨店に到着です。

ベイシア山梨店

ほったらかしキャンプ場へ行く時は毎回お世話になっております。

品揃えも良くて、欲しい食材は大体揃います。

夕飯のおかずやお酒を買い込んで、次の目的地であるほったらかし温泉へ!

ベイシア山梨店からほったらかし温泉は車で15分ほど。
近い!!

ほったらかし温泉

はい、到着ー。
若干雪がありますね。
晴れているとはいえ、メチャクチャ寒かったです。
ただこんな寒い日に入る温泉は最高でした。

で、今回は到着が早かったのか、この時間はあっちの湯のみのオープンでした。
(個人的にはぬる湯があるこっちの湯が好き)

でも久々にあっちの湯に入りましたが、やはり良いですね。
富士山も綺麗に見えて最高でした。

お風呂を出たら良い時間でしたので、いざほったらかしキャンプ場へ!!
車で30秒。歩いても行ける距離です。

ほったらかしキャンプ場

到着!!

毎度おなじみの写真ですが、行くたびに撮ってます(笑)

この日は11時30分に到着したので、アーリーチェックインです。
アーリーチェックインは+1000円かかりますが、予約もなしに早めにチェックインできます。
渋滞もなくスムーズに着いたらアーリチェックイン、遅れたら普通にチェックインとか、その日の都合に合わせてチェックインできるのはありがたいですね。

さて今回泊まったサイトは「ハナレサイト6」です。

ハナレサイトの広さは9m×7m程です。
車を置いて、テントとタープ、もしくは2ルームテントも余裕で設営可能です。
またハナレサイト6は一番端のサイトとなりますので、プライベート感が他のサイトより少しあります。

着いたら早速設営を済ませ、軽く食事です。
今回は行きのベイシア山梨店で購入したステーキ肉をヨコザワテッパンで焼きます!

絶景と絶品!
これ以上ない最高の組み合わせです。
お酒との相性もバッチリで、至福のひとときです。

その後もダラダラと過ごし、夕方頃、山頂のカフェへ向かいます。

山頂のカフェでホットワインを注文して、待ってる間に頂上からの眺めを楽しみます。
ホントここからの眺めは良く、特に日が暮れはじめ、街の明かりが灯るこの時間は最高です。
(でも今回は寒かったので店内でいただきました。。。)

飲み終わる頃にはあたりは真っ暗になり、夕食の時間です。
今回もパパッと鍋を作り、お腹いっぱい食べ焚き火の時間。

焚き火

焚き火の時間も最高です。
今回はアルミホイルに包んださつまいもを入れて、焼き芋を作りました。

焼き芋

焼き加減がベストでメチャクチャ美味しかったです。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、この日はこれで終わり。

翌朝も富士山がとても綺麗に見えて、最高のほったらかしキャンプとなりました。

朝の富士山

次回は2月25日(土)の予定。
また行ったら投稿しますので、次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました