【ほったらかしキャンプ場】どのように過ごしたら良い?|過ごし方編

ほったらかしキャンプ場の予約ってホント取るの難しいですよね。
運良く予約争奪戦に勝ち予約が出来た方、またキャンセルが出て予約が出来た方、おめでとうございます。

予約が出来たらあとは行って楽しむだけ。
でもせっかく行くなら、きっちり予定を立てましょう!

ちなみに私がどのような予定で行っているかと言うと、
↓のような感じです。

07:00 東京を出発(中央道で山梨へ)
08:30 サービスエリアで朝食
10:00 ベイシア山梨店に到着(買い物はここでします)
11:30 笛吹公園内のやまなしフルーツ温泉ぷくぷくでお風呂 &昼食
13:00 ほったらかしキャンプ場チェックイン

13:15 設営開始
15:00 のんびりタイム
17:00 山頂のカフェで乾杯
18:00 夕食
20:00 焚き火をしながらまったり
22:00 消灯

基本的にはこんな感じですね。
ただ夏場は焚き火をしないかわりに、夜はほったらかし温泉に行ったりします。
またフルーツ温泉ぷくぷくに行かないで、アーリーチェックインすることも。

また中央道は渋滞することも多いので、なかなか思い通りに行かないこともあると思います。
そんな時はスーパーで買うものを予め決めておいたりして、うまく時間を使いましょう!

そして必ず行っていただきたいのは、山頂のカフェです。
景色が最高で、そこで飲むドリンクだったり、食べ物が最高です。
おすすめは太陽が沈みかけ、街の明かりが灯り始める時間です。
私は何とも言えないこの時間が大好きです。

夕暮れ時の山頂からの景色

この絶景を見るためにまた来たいなぁといつも思います。

と、言うことで皆さんも予定をしっかり立てて、最高の時間を楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました