【ほったらかしキャンプ場】ダイノジサイト※オススメスーパー情報あり!!

2023年3月にほったらかしキャンプ場のダイノジサイトで1泊しました。

ダイノジサイト

3月4日(土曜日)、快晴。

この日も絶好のキャンプ日和となりました。
いつも通り東京から中央道で山梨へ。
ちょっと渋滞がありましたが問題なく最初の目的地である「綿半スーパーセンター 万力店」に到着。

いつもだったら「ベイシア山梨店」へ行くのですが、この日は別のスーパーにしてみました。

と、言うのもほったらかしキャンプ場のサイトで紹介されているスーパーが「いちやまマート山梨店」からいつの間にやら綿半」と言うスーパーに変わってました。

なかなか品揃えも良さそうで、これは行かねばと思いさっそく「綿半」へ。

綿半スーパーセンター 万力店

到着〜。
青い空に、青い看板が良いですね。

早速店内を回ってみます。

ふむふむ、生鮮はなかなかの品揃え。
鮮度も文句なしです。

ではではお肉の品揃えも見ていきましょう。

凄いぞ、綿半!!
お肉の品揃えが豊富。
しかも良いお肉が安い
色々あり過ぎて買い過ぎてしまいそう。

お肉の品揃えが凄かったので、海鮮の期待も高まります。

凄すぎるぞ綿半!
キャンプ前の買い出しがメチャクチャ楽しいぞ!!
これはほったらかしキャンプ場前の買い出しはここだなー。

一通り欲しいもの買ってレジへ。

あれ?アウトドア用品もあるの?

おお、ほったらかしキャンプ場の薪もあるじゃないですか。
さすがサイトで紹介されているだけありますね。

そんなこんなで色々あり過ぎて予定より長居してしまいましたが、大満足でいざほったらかしキャンプ場へ。
ちなみに綿半からほったらかしキャンプ場は車で15分。便利!!

到着!
車停めて一番最初にやるのは、やはりこの写真を撮ること。
陽がぽかぽかして気持ちが良い。

そして本日も11時30分からのアーリーチェックインを利用します。

ではダイノジサイトにチャックイン!!

広い!
そしてほったらかしキャンプ場唯一のシンク付き!!
サイトにシンクがあるってメチャクチャ便利ですね。

ちなみにほったらかしキャンプ場にはダイノジサイト1〜9までありますが、今回利用したサイトは番号が付いていない「ダイノジサイト」となります。

場所も他のダイノジサイトとは離れていて、ハナレサイトの近くとなります。
ただ広さは他と変わらず18m×6.5mと車1台と2ルームテントを立てても余裕の広さです。

さてと、今回もパパッと設営して、肉焼きます!

美味しすぎる!!

最高のお肉。
ありがとう綿半。ありがとうほったらかしキャンプ場。
そしてヨコザワテッパンもありがとう。

いやー、この日も良いキャンプが始まりました。
この後は頂上のカフェでビール飲んだり、ほったらかし温泉でのんびりしたりして、マルチグリドルでサムギョプサルを作って食べました。

最高の1日でした。

そして翌朝。
ずっと気になっていたほったらかし温泉の朝ごはんを食べに行きました。

この日のオープンは朝6時半。
混むと聞いていたのですが、オープン時は空いてました。

みそ汁セットが600円で、写真のは豚汁セット700円となります。
他にも豚もつ煮が400で、ご飯の大盛りが100円でできます。

最高の景色と最高の朝ごはんです。
食べていると結構混んできて、食べ終わる頃には席はほぼ満席になってました。

チェックアウトは11時なので、少しのんびりして撤収。
今回も最高のキャンプとなりました。

次回は3月25日に行く予定。
また行ったら投稿しますのでお楽しみに。

タイトルとURLをコピーしました