【ほったらかしキャンプ場】横浜サイト

2023年6月にほったらかしキャンプ場の横浜サイトで1泊しました。

6月某日。天気は快晴。

この日も朝出発して、中央自動車道で山梨へ向かいます。
今年6回目のほったらかしキャンプ場へ向かいます。

渋滞もなく、最初の目的地である綿半スーパーセンター 万力店へ到着。
綿半についてはいつも記載しているので、今回は省略。
(綿半の品揃えに関して過去に記載しましたので、そちらを参考にして頂ければと思います。)

買い物も済ませ、いざほったらかしキャンプ場へ。

到着!!

キャンプが始まるぜーって感じがしますね。

チェックインして早速横浜サイトへ。

広い!!
それもそのはず、広さは約120㎡
ほったらかしキャンプ場でもっとも広いサイトとなります。
しかも隣接するサイトがなく、プライベート感満載です

またほったらかしキャンプ場の中でも上の方にあり、眺めも最高です。
水場は近いですが、ちょっと急坂を下ったところになります。
毎回ここに泊まりたい。

サクッとテントを設営して乾杯タイム。
今回の乾杯メニューは「薬味たっぷりカツオのわらやき」になります。

美味しすぎる!!

それもそのはず、今回は柵で買っていたカツオを自分でわらやきにしました

焚き火台に藁をおいて火をつけ、カツオをサッと炙ります。

これだけ。
めちゃくちゃ簡単。

藁も綿半に併設されている園芸コーナーで売っていました。
ない場合は近くにコメリがあるので、そちらでも手に入ります。
(おそらく串も綿半で売っております)

最高の乾杯メニューですね。

サイトでのまったりタイムを楽しんだ後は、頂上のカフェへ。

そしてまた飲みます。
絶景とビール。
最高です。

飲んでばかりですが、日が暮れそうなのでそろそろ夕食の準備を始めます。
今回の夕食はゆるキャンでもおなじみのトマトすき焼き。

切って煮込むだけ。
簡単!
そして美味しい!!

夕食後は、ほったらかし温泉で一日の疲れを取って就寝。

帰りは大人気のほうとうのお店、「小作」でほうとうを食べました。

混んでいるだけあって、とても美味しかったです。

予約ができないので並ぶしかないのですが、次回もまた行きたいな。

今回も食べてばかりいましたが、とても良いほったらかしキャンプになりました。

次は9月16日に行く予定です。

お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました