【ほったらかしキャンプ場】頂上サイト1

2023年5月にほったらかしキャンプ場の頂上サイト1で1泊しました。

5月27日土曜日、晴れ。

約2ヶ月ぶりのほったらかしキャンプ場です。

この日も朝出発して、中央自動車道で山梨へ向かいます。

数えてみたら今年5回目のほったらかしキャンプ場。
中央道も慣れたものです。

この日は途中談合坂SAで休憩して、渋滞もなく2時間ちょいで最初の目的地である綿半スーパーセンター 万力店へ到着。

今日も青空と綿半の青がマッチして綺麗です。

綿半の品揃えに関して過去に記載しましたので、そちらを参考にして頂ければと思います。

この日の夜は簡単におでんを作りたかったので、温めるだけのおでんを購入。

あとはお酒やら、ちょっとしたものを買ってほったらかしキャンプ場へ移動。

到着~。綿半からは車で15分くらいです。

5月は入り口にバラの花がたくさん咲いてて、とても良い香りがします。
気温もちょうど良いし最高のキャンプ日和です。

早速受付を済まし、今回予約した頂上サイト1へ移動します。

頂上サイトはその名の通り、ほったらかしキャンプ場の一番頂上にあります。
キャンプ場の情報にも「ダイノジサイト⑨より上へは急坂となります。」との一文が書いてあり、目の前は確かに急坂でした。
ただ4WD車が必要かと言えばそうではなく、うちの2WDのミニバンでも問題なく行けました。

頂上サイトの広さは約8m×13mでハナレ、区画サイトより広く、ダイノジサイトよりは少し狭い感じになります。
景色はとても良く、更に上にあるカフェも歩いてすぐ行けるのも良いですね。

水場やトイレは近いけど、急坂を降りたところになります。

ちなみに水汲み場なら急坂を降りなくてもあります。

※洗い物はしてはダメです。

設営中です。

ランドロックMとミニバン置いても余裕の広さ。

ただ5月とは言え、天気が良いと設営後は汗ダラダラ。
タオルや着替えは余分に持っていきましょう。

設営後は喉の渇きを潤す為、山頂のカフェへ向かいます。

景色が最高です。

富士山もよく見えます。

この日はプリンも頼みました。
硬めでとても美味しい!

最高の景色を目の前に、プリンとビール。
至福のひとときでした。

そんなこんなであっという間に日が落ちて、夜景が綺麗!

そしてこの日の夕食はおでんです。
※すみません、おでんの写真撮り忘れました。。。

でも日が落ちると少し肌寒かったので、最高に美味しかったです。

その後は22時の消灯に合わせ、寝る準備をして、翌朝はほったらかし温泉の方にある「気まぐれ屋」の朝食。

作ろうかとも思ったのですが、手軽に美味しい豚汁セット。

お腹も満たして、撤収です。

今回初めて頂上サイトに泊まりましたけど、とても良いサイトでした。

次回は頂上サイトの下にある横浜サイトに泊まります。

1サイトしかなく、なかなか予約が取れないサイトなのでとても楽しみです。

では、次回もお楽しみに。

私がこの記事を書きました

キャンプが好きで特にほったらかしキャンプ場が大好きです。
ご意見、ご質問はTwitterのDMで承ります。
またブログを読んでほったらかしキャンプ場に行きたくなった方、予約をお譲りできる場合もあります(主に土曜日から1泊の予約)
ご連絡ください。
↓↓↓のTwitterマークをクリック

hottarakashicatをフォローする
ほったらかしキャンプ場
hottarakashicatをフォローする
ほったらかしキャンプ
タイトルとURLをコピーしました